おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

○○訳

  • おま訳  私が言っているだけで、よそでは使えませんのでご注意ください。うっかり口をついてしまい、「実はおまえなんか訳してやるというサイトがあって……」という説明だけは避けたいものです。
  • おま語  おま訳の合わせ技。おま訳の知識がないと、もはやわからない訳語です。
  • 一般訳  すでに世間一般で使われている翻訳。「定訳」よりは、おそらくちょっとゆるめ。
  • 引用訳  一般的ではないけれど、そう呼ぶ方もいる場合。中国語圏から訳を拝借して日本の漢字に当てはめているときにも引用訳としています。
  • よし!  翻訳の必要なし。すばらしい場合。