おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

1002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひー。

google:かってに改蔵で「かってに改蔵への要望」メチャメチャ順位高いじゃないですか!(はてなダイアリーのシステム上、ろくなコンテンツがなくても高くなるんです。) だからファンのみなさんは、はてなダイアリーに加入して「かってに改蔵への要望」を書…

かってに改蔵への要望6 2003/12/22

ニセ辛口

「辛口珈琲FIRE」は、普通に砂糖の味がする。

かってに改蔵への要望4

羽美たんと地丹たん

この日記の隠れ雑記でも特に痛いコーナーになってきた・・・この漫画と向き合い自分て面白いこと思いつかないなあと愕然とするし。「かってに改蔵」が面白いなあと思うことが能力の限界です。だがやらねばなるまいよ。ただし具体的なネタを書いても久米田先…

かってに改蔵への要望3

美人だと言え

>かってに改蔵への要望。 最近、「部長さんが美人」ということがわかるシーンがないと思います。セリフで言われて「あー、この漫画ではこの人が美人なんだ」とわかってくるものだと思うので、もっと部長さんを美人あつかいしてください。 言われているから…

かってに改蔵への要望 2003/12/12

鬱な最終回

id:kanryo:20031123#p2さんがキーワードを立ち上げてくださったのでこっそり書きましょう。久米田康治先生へ。「鬱な最終回」が読みたいです!「ドラ○もんの話はすべてのび太の夢だった」「サザ○さん一家は飛行機事故で海に沈む」みたいな、鬱になれる最終回…

WEB日記集団バデナキ

はてなダイアリーには初期にバデナキというWEB日記集団がいた。彼らの基本理念は「文書集合と文書構造」に基づく。キーワードを使った組織的記述はなぜか仏語で「Element de Carnet」(日記原論)と呼ばれている。彼らの「集合論的日記像」は、個としての文…

ヤバめの放送禁止用語

ヤバめの放送禁止用語は「見えないキーワード」になっていて、1つの日記に3つ以上書くと、はてな追放。

「はてな」の発音は

「はてな」の発音は京都風が正式で、有限会社は→て↑な↓。「アホな」と一緒。