おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

「お前なんか〜してやる!」という言葉に、「訳す」という言葉を合わせるのは、日本語として明らかに不自然であって、この両者は、「調和をとらず、引き裂かれた形で、猛烈な不協和音を発し」ているわけですが、しかし、これをタイトル全体として見ると、や…

連絡

id:yukatti、id:manpukuya、id:kanryo 、id:theoria、id:sasada、id:adramine、id:DocSeri スパムっぽくて恐縮ですが、元キーワードの編集とご提案など頂いた方々に敬称略でリファ送らせて頂きます。虎の巻を保留して「教えてはてなダイアリー伝言板」にした…

これも要望です…作成おためしキーワード

家に帰ってきたら金ばかりせびるドラ息子のように・・・要望ばかりで。先日のお試し作成用キーワード指定提案について、すぐに登録単語が思いつかないけれどキーワード作成の手順は覚えたいといったときに、『キーワード作成テストsugio』のようなユーザーID…

削除通知メールの文章改善の要望

キーワード関連で、またはてなダイアリーへの要望です。現在自分が編集したキーワードが削除予定に回ると はてなダイアリーキーワード 削除予定通知sugioさんが編集されましたキーワード 「○○○○」が削除予定キーワードに移動されました。7日間編集が行なわれ…

はてなダイアリー評議会議題2号の2

だんだん見えてきたので積極的に賛成にします。id:kanryo:20040226さんが『積極的に賛成の人以外は賛成に投票しないでいただきたいと思っております。』とおっしゃってるので逆のことを言いたい。「次の一歩」は実際難しくないですか。こんなキーワードあっ…

キーワードのことばっかり

最初のひとりに2700ポイント?

http://www.hatena.ne.jp/1077419154 豪快です。こうありたい。

はてなダイアリー評議会議題2号

身内サイトのキーワード化は自粛すべきなのか(じゃないそうです。未確認ですがすいません。id:jouno:20040225#p1) 「キーワードが言及される可能性」があればいいのではないか というような争点だったと思うのですが、議題キーワード上にポイント整理がされ…

任意のnameつき小見出し入力支援の要望

また別の要望…。小見出しを『*hogehoge*』と書くと、任意のnameのアンカーが作れるような機能がほしいです。これははてなダイアリーでも引用&言及スタイルのブログ化が進んでいることと、キーワード上でガイドのような参照用資料が作成されるとき、固有のア…

家に戻ったよ。

メールのお返事が遅れてたみなさんすみませんでした。この間にアンテナ登録してくださった奇特な皆様ありがとうございます。一部強要してアンテナ登録させた方、今後ともよろしくお願いします。こないだの火星のはまだ有力情報にありつけてません。

気になるぅ

X51.ORGで知った、「火星にカタツムリ状生物?」 "> 899 :名無しSUN :04/02/04 22:06 ID:g++lRYZ6 >>895 下等生物ならいるかも。 http://photojournal.jpl.nasa.gov/catalog/PIA05199 このページの右端のリンクから、フルサイズの画像を見てみて下さい…

お試し作成用キーワード指定提案

キーワードを試しに1個作ってみたい人用に、(ココログのトラックバック野郎的に)、「登録してすぐ削除するキーワード」をガイドラインやヘルプ等で1個指定してみたらどうかと思いました(作ってすぐ自分で削除は別に規約違反ではないかもしれませんが、…

なんか書かせて頂きます

あ、アンテナに上がってますが更新ありませんでした。