おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

任意のnameつき小見出し入力支援の要望

また別の要望…。小見出しを『*hogehoge*』と書くと、任意のnameのアンカーが作れるような機能がほしいです。

これははてなダイアリーでも引用&言及スタイルのブログ化が進んでいることと、キーワード上でガイドのような参照用資料が作成されるとき、固有のアンカーを割り振っていかないと更新しにくいことがあります。

<h3><a href="#hogehoge" name="hogehoge">■</a>ほげほげー。</h3>

などと書いてもいいのかもしれないけれど(自分で自信がない)、はてなダイアリーFAQとかはてなダイアリーガイドとヘルプの索引なんてめちゃめちゃ大変そう。また不特定多数で作成するキーワードでは少し敷き居が高くて困りそう。ご一考いただければ幸いです。なんか変なこと言ってたらすみません。

id:hatenadiary,はてなダイアリーへの要望