おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

モーニング娘。村

id:wotanewspinkさんこと高山さんの「(モ)ヲタニュース。<さくら>」から見た同村ダイアリー分布図です。idをクリックすると各ダイアリーに行ける探訪用分布図はこちら
id:wotanewspinkさんの同村分布図
同村指数についてはこちら

モー娘。村をどこから計測するのかは悩みましたが、id:makillonさんは他のテキスト系との関連も強く、ていうかユウキなので、id:wotanewspinkさんを観測点にさせていただきました。組分け(一応ハロプロ資料さくら組とおとめ組)や娘。系サイトの動向がわからなくて申し訳ないのですが、この分布図で巡ると後藤さん(次に石川さんか)の話題が非常に多い気がするのですけれど、他の村もあるのでしょうか?はてなゴマキびいき?

「同村」より高い指数に浮かび上がった完全な村。確実にモーニング娘。ハロプロに言及しています。東村でも高木村でもそれなりに顔を出していた「はてなダイアリー日記村」はぺしゃんこにつぶれてしまって、id:shimakenさんでも「近村」まで。これは日記の娘。言及率や傾向が違いすぎるからなのか、矢口さんだからなのか。まだ判断がつきません。村境、id:Jehoshaphatさんの健闘が光ります。