おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

はてなダイアリー日記村

id:hatenadiaryこと「はてなダイアリー日記」から見た同村ダイアリー分布図です。idをクリックすると各ダイアリーに行ける探訪用分布図はこちら
id:hatenadiaryさんの同村分布図
同村指数についてはこちら

やっぱり私の数値は特殊でした、の「はてなダイアリー日記村」。いかにも「はてな好き」で、「はてなダイアリー」への言及が多い方々の村です。キーワードの編集活動で有名な方が必ずしも高い指数でないのは意外。

リンク元公開、コメントつきの日記が多いコミュニケーション型。公に意見を述べることをあまり苦にせず、なんとなく学校の生徒会役員ぽい。図表を見る限り「隣組」の数よりも、さらに同村指数の高いダイアリーの数のほうが多く、かなり村的であると言えるでしょう。ただ各ダイアリーの記事ジャンルがばらばらなので、村化のわりに話題が豊富なのかもしれません。

さて、ここまでの調査でどの村からも非常に遠い完全な村をひとつ発見できました。