おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

高木浩光村

id:HiromitsuTakagiさんこと高木浩光さんの「高木浩光茨城県つくば市 の日記」から見た同村ダイアリー分布図です。idをクリックすると各ダイアリーに行ける探訪用分布図はこちら
id:HiromitsuTakagiさんの同村分布図
同村指数についてはこちら

まず村が小さいです。考えてみれば高木浩光さんははてなダイアリー内にバンバン言及する方ではないし、むしろ他の方のほうが「高木浩光村」的な分布図が得られるかもしれないとid:Ryw-Aさん、id:yomoyomoさんの村も見てみましたが、今度ははてな内の交流が活発でセキュリティ関連の分布図にならないのでやはりこちらを例にとりました。

隣家あたりまでは、ほぼネットワーク、セキュリティ関連のことに言及したダイアリーがうまく見つかります。でもキーワードで探したほうが早いかも。

東浩紀村と同じようなところにid:jounoさんとid:kanryoさんのダイアリーがあります。ご両方ともセキュリティ関連ではないし、jounoさんとkanryoさんの同村指数は8.52(別郡)でぜんぜん近くない。面白い一致なのですが、やっぱりはてなダイアリー全体を1枚の平面図にするのはちょっと無理がありそうだなぁとも感じました。