おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2003-10-26から1日間の記事一覧

「おまえなんか、訳してやる!」の由来

人は誰しも外界を自分の内側へ「訳して、咀嚼している」わけですけれど、それをこの題名は端的に言い表しているように思え 「inside out」- はてなダイアリー同村指数 - ジャンル別村探しより そう、そのつもりだったんですよ!ひぃぃぃぃぃぃ!嘘です!いや…

ヘルプの「おとなり日記」(はてなダイアリーへの要望2)

ヘルプ中の「おとなり日記」の説明文の変更をお願いいたします。「おとなり日記はどこぉ?」と探してた方がいらしたので。

1ポイントメール提案(はてなダイアリーへの要望1)

ダイアリー立ち上げ以来何度目の要望か・・恐縮です。現在「コメント非公開でメールアドレスも公開していない日記」には日記文中からリファラーを送ることでしか交流が計れないのですが、日記本文をその人宛てのメッセージに使うデメリットや、伝達の確実性…

なんの話かってたほいやに決まってますけども

結局「ぜぜ」より「まん」が気になったって言う感じですね。 「ミカヅキseX」 - たほいや倶楽部ぜぜまんより たほいや倶楽部ぜぜまん、みなさま早々の答え当て、また興味深い推理ありがとうございます。だまし数に差がつけばと、もうちょっと募集してみま…

あ、ガイドの話がない。ガイドも書き直してます。