おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

はてなダイアリーへの要望

個人的なことを言えばオレンジ色のヘッダがほしいのです。それに関連した要望なのですが、以前(ヘッダの色占い*をやったころ)から「茶」「赤」「紫」の使用率が非常に低いことに気がつきました。多くのユーザーは潜在的に「淡い色合い」の微妙なバリエーションを求めているだろうと感じています。現実的にすぐできそうで、需要があるのは(主観です)

  • グレーとライトグレーの中間色
  • ブルー(標準)とライトブルーの中間色
  • オレンジ
  • ライム(黄緑)

あとは、はてなダイアリー標準のテーマに合わせることが難しいかもしれませんが、

  • 白または白に近い色

があれば人気があると思います。そこで提案。

  • ヘッダ部分のPSDなりの元データを公開して、ユーザーの自作GIFをはてなダイアリーに応募できるようにし、採用データを追加する。
  • はてなテーマ(標準)が青系なので「ヘッダ色別」を追加。適当な方法がわかりませんが、これも公募で集まるのでは。採用してからtDialyに登録。

より具体的な運営の方法は自信がありませんが、思いつきです。もしご参考になれば。*1はてなダイアリーへの要望


*1:id:alisatoさんのつぶやきに喚起されました。