おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

ガイド用画像作成ガイドライン

主にid:alisatoさんがとりまとめてくださってる(http://d.hatena.ne.jp/alisato/20030712)ガイド用画面キャプチャの方針ですが、そろそろガイドラインのほうに転記したいところです。

  • ガイド用キャプチャの作成ガイドライン
    • 基本的にシェアの高いWinIEのキャプチャ推奨(Macな人はキャプチャ以外のガイド用イメージ画像とか作ってほしいな)
    • フォントサイズはWinIEの96dpiFontSize中 MSPゴシックを想定
    • ウィンドウ幅は600ピクセル(以内)
    • 画像の横幅は600ピクセル(以内)
    • 使用CSSはデフォルトの「hatena.css
    • 後で変更もできるように、加工前の元画像を残しておく。
    • 画像上の説明用文字や記号、引き出し線のつけかたなどは任意で。他の人の画像などを参考にシンプルでわかりやすいものがよい。(例id:alisato:20030712#p3)

こんなかな。ご意見お待ちしています。特にはてなダイアリー共有フォルダで気になる所がありましたらご質問でも。私が答えられはしないと思いますが。