おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

バナーというかナビというか

そんな未来の私(ネタにしてすみません)と今の私がちょっと頭を悩ませているのが「はてなダイアリーガイド」のバナー問題。

一連のガイドキーワードが他のキーワードと見た目同じなので、一発でこれはガイドコンテンツなんだなとわかるようにページ上部などにバナーを貼ってはどうかという要望を受けてのものです。うちのスタイルシートだとちょっと見栄えが違うのですが、以下のような案が。

1)ページトップに目次・索引へのリンクと伸び縮みするテーブルと組み合わせて画像を配置。環境によってテーブルの解釈が違うかもしれないのが心配。

・ 目次 ・ 索引  | | | | | | | | | | 英数

ガイドトップへ ガイドトップへ


2)小さいバナ−とリンク。一番軽いけれどちょっと弱いかも。

 目次 | 索引  | | | | | | | | | | 英数


3)長いバナー(日記上で動かないかもしれないけどアニメGIF。約12kb。)とリンク。広告用バナーをかねて試作してみたのでちょっとうるさいかも。まあ画像案もどうよという気持ちで胸がいっぱい。

・ 目次 ・ 索引  | | | | | | | | | | 英数

なにかしらに決めたいのでご意見いただけると大変助かります。「はてなダイアリーガイド作成用伝言板」のほうでもどうぞ。なにとぞなにとぞ。

追記:id:alisatoさんに頂いたコメントを受けて静止画も

今イチうまくおさまらなかったのと「Hatena::Diary::Guide」はカッコつけなので取ってもかまわないと思いもうひとつ制作。

こんなかんじです(そんなに改良でもないか…)。『キーワード上で』っていうのは何かの出版物の宣伝のように誤解されると困るのでつけてみました。まだまだご意見募集中!特になければ大好評ということにしてこのままかも。