おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

偽ヘッダ失敗


白ヘッダのアニメGIFをアップしたので白ヘッダテーブルをabsoluteでページのてっぺんに張り付けようとしたのだけれど、検索フォームとテーブルのnowrapがきかず、失敗。勉強不足。天罰かも。

Hatena::Diary
  
はてな


見栄えはこういうかんじ。

(今だけ)id:DocSeriさんが試してくれてます。きれいにいってますよね。バリエーションに追加されないかなあ。Mozillaで見ると検索のワクみたいなものが見えますね。検索すると……私のページに移動してしまいました。わからない……(天罰?)。検索のGIF、inputをimgにすると、画像だけは正常に表示されるようです。nowrapがきかないのはなぜなんでしょう?

あ、「ようこそ」のテーブルと表示がかぶってみえる場合があるようです。「ようこそ」テーブルごと書いてある方がいいかも。

わかりました。>検索の挙動。action="/sugio/searchdiary"ですね。いまコメント送信フォームが機能しないんですけど、なんか変なのをいじってしまったのかも……。あ、他の日付けはできる。これは日記中にフォームを入れてはいかんということかも。