おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2004-04-17から1日間の記事一覧

<ブロガー>………“言及者”おま語→言及サイト

これもいろいろ言及する人のほうが<ブロガー>っぽいので。

<テキストサイト>………“文芸サイト”おま訳“文章サイト”一般訳

これも広い意味では文章中心ならなんでも<テキストサイト>だと思うんですけど、ジャンルとして考えた場合は“文芸サイト”なのではないかと思います。リンクや引用抜きで、単体でネタとして成立している文章が中心でないと<テキストサイト>という気がしな…

<weblog><blog><ウェブブログ><ブログ>………“文録”引用訳“言及サイト”“日めくりサイト”おま訳“言及堂”おま語→電堂

ブログの定義について詳しくお知りになりたい方ははてなダイアリーガイド草稿「ブログ(blog)ってなに?」をどうぞ。わりと広義の「ブログ」の説明です。“文録”の引用はid:spankyiさんの「Izumiのおまけ」 - 文語体blogから。『web+log(記録)』の語源から…

決定!去年の3月のはなかったことにして・・・

何度も上がってすみません。

最近「ちょっとした更新」をしても、数時間でアンテナを更新させてしまいます。よくアップしてから書き直すのでうーん。

「はてなダイアリー」ガイド

「はてなダイアリー」ガイド / 水野貴明著(株)はてな監修 「StarChartLog @cocolog」 - 『「はてなダイアリー」ガイド』予約開始より。キーワード的に区別がつくタイトルが泣ける。これはやっぱり買ってしまうかも。追記:そうですね!私もひとこと言わせ…

なかなかずっと書けなくて