おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2003-10-10から1日間の記事一覧

カリスマになるひとつの方法として

今すごく多くの方がカリスマはてなダイアラーに注目してるらしいですね。ネタ探しだとは思いますけど、もし本当にはてなでカリスマになる方法をお探しなら、うーん、たぶんコレで間違いない。もうカリスマっていうか漢っていうか本物。 自分の日記に原稿を置…

アンテナに着目することで

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20031010#1065759441 「恐がり - 模倣犯」さんのお話の、補足をお礼されたりするとアンテナが外しにくくなるという部分を読んで。そういえば、私も今回の企画でアンテナとにらめっこしてたから見てますアンテナの反対で「ア…

自動マップ化は?

なんとかもっと自動化できないかという話はいろんな方が考えてくださったのですが、まずマップ案はけんたろさんの1点観測マップ(私が作ったやつか、同村指数の逆数を求めて観測点からの距離を再現したものになるかと)の各サイトを表す点をクリックすると…

3点観測

そういえば3点観測で地図ができるというお話で(そうなんですか)、前回の更新からあちこちとの同村度がかなり変化しちゃったと思うので恐縮なのですが、一応公開させて頂きます*。ちなみに私が知っている被登録アンテナが多いはてなダイアリーは、だいたい…

同村指数の楽な算出はできるか

「自分を定点として観測した同村マップを作りたい!」という方、今のところ手作業しかないのですが、時間さえあれば、一度やりはじめれば面白いよということは申し上げておきます。id:antipopさんがExcelで表まで作る見本を発表されています。相互の捕足アン…

TeX表記で理数系祭り?

えっ、可能になったんですか。要望者のid:floresさんて同村指数のこと取り上げて頂いた方だから、関係あるのかも。わー理数系にインフラが敷かれた。いや私は*logわからないんですけど。これきっとすごい効果あると思う。

実況

うわーどうなるの。正念場なの。

島の方がかわいい

http://d.hatena.ne.jp/peperomia/20031012#p8 ほんとだ、はてな島のほうがかわいいですね。はてな全体は島で、島の中の村っていう景色がいいな。1万人ならけっこうな人口。

展開のまとめ。

あー、すごかった。私が驚いたのは初めてリンクして頂いたいろんなダイアリーの、観客動員力ですよ。誘導力かな。読者の皆様を前にして導くだの導かれるだの、まことに失礼なお話ですけれども、うちの誘導力のなさはすごいですよ。びっくりしますもん、私が…

ぜぜまん

たほいや倶楽部ぜぜまん、立ち上げました。また何度もアナウンスするかと思いますが、よろしくおつきあいください。ご参加お待ちしています。

同村指数関連の応答