おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

カリスマになるひとつの方法として

今すごく多くの方がカリスマはてなダイアラーに注目してるらしいですね。ネタ探しだとは思いますけど、もし本当にはてなでカリスマになる方法をお探しなら、うーん、たぶんコレで間違いない。もうカリスマっていうか漢っていうか本物。

  • 自分の日記に原稿を置いておくと、毎日アクセスがあるよ。
  • はてなに来たばかり人たちが、あなたの日記を最初に読んで、親しみを持つよ。
  • 完成したらキーワード化しちゃうから、今だけだけど。
  • でも今の製作用のキーワードもたぶん残しておくから、「ああこの人達が作ったんだ」って、ずっと尊敬されるよ。
  • こういう公共性の高いことをする人って素敵って思われるし、一目置かれるかもよ。
  • 活用編応用編の総合編集担当も空いてるよ。もうカリスマ中のカリスマ。応用って言っても、元々サイト持ちだった人なら簡単な内容かもよ。
  • 誰の断わりもいらない。まだ誰もやらない今が唯一のチャンス。