おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

本当に困ってる声

あんまり進展してないですね。住所登録問題。

あちこち見て回ったのですが、自分の声として「困るなあ」と書かれている日記ってあんまりはてなダイアリー日記などにトラックバックされるような方ではなくて、はてなに声が届いてないかもしれないと感じました。余計なお世話ですが。

私の経験では、はてなに要望をするとき「こうすべきだ」というのはあんまり通らないです。むしろ「自分がこういうふうに困る」とか、不快だとか不便だとかを伝えた方が、とりあってもらいやすいと感じてます。大演説より強いかんじ。

ここで書いても効果ないかもしれませんが、例えば住所確認ハガキを送られると本当に困るというような方は、はてなに連絡されてはいかがでしょうか。メールとかで。まだ時期が迫ってないので後でもいいかもしれませんが、そういうのって一番汲んでくれると思うのです。