おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

決まった決まった

おかげさまでサイト創設2ヶ月目から懸案だったコンピューター一文字が決まりました。案や助言をくださったみなさま、長い選択肢を読んで考えてくださった皆様、あらためて御礼申し上げます。

さて次は<プログラム>と<ファイル>です。ある意味、もっと難しいなあ。

特にプログラムは、「コマンド」とか「ソース」とか、他の用語と絡ませやすいに越した事がないんですけど、そういう関係はぱっと判断はできないような。アンケートにするかどうかは考え中です。

とりあえず「コンピューター=函」に慣れるために、どんどん「函」を使った訳を増やしてみます。