おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

キーワード削除実験

はてなダイアリーガイド草稿「文章内のキーワードを消す、編集する」(id:sugio:10050121#p1)に関連して「キーワード削除テスト」というキーワードを登録させて頂きました。過去にも作られていたのね。ちょっと草稿の(自信のなかった)内容と食い違いそうなので

確認したこと。

  • 1-1.削除予定に回ったキーワードは日記のキーワード自動リンクが外れる。
  • 1-2.削除予定に回っても[[]]で囲んでいたキーワードリンクは外れない。
  • 2-1.一度削除予定に回ったキーワードを元のカテゴリーに戻すと日記内のキーワード自動リンクが復活する。
  • 2-2.あらかじめ、日記編集画面の「キーワードを編集」で解除していた自動リンクは復活しない。

以上です。これは先月、草稿に自信がなかったのではてな質問箱で質問させて頂いた内容の検証でした。(回答ありがとうございました。>id:hatenadiary