おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2005-02-03から1日間の記事一覧

<コード>………“苻”“苻列”“変換規則”おま訳“譜片”引用訳“函苻”“函苻列”おま語

力つきました。 (コンピューター用語以外では、普通に“番号”とか“暗号”とかで言えるケースも多いと思います)“変換規則”は「文字コード」などと言うとき用です。上述をご覧ください。

和音は「chord」でcord(紐)→chord(弦)から

私はコードを知らない

プログラム・コードとかのコード(code、主にcomputer code fragmentのcode)です。最初は「符号」でいいかなと思ったんですが、ずいぶん考えこみました……。基本用語なので堅い訳です。調べると、そもそもコンピューター用語として「コード」をかっちり定義…

正解発表

id:DocSeri:10000125さん出題・集計ありがとうございます。「ざがなもの」は送った嘘回答が正解と同字でした。意味は違いましたが危ない。結果2人騙しですが嘘つき優勝!今回はこれで上々です。くふーくっくっく。

前回の要望に関して

サイドメニューに関してある・なしを選択制になる形で対応していただきました。ありがとうございます。縦方向のはまぞうやfotolifeはあまり気になりません。せめてサイドメニューが右側だったら……などと思っていたのですが、私の効き目が左目であることにも…