おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2004-05-28から1日間の記事一覧

<(ページの)ソース>………“(ページの)裏地”引用訳

ブラウザで「ソースを表示」させると読めるやつ。データとしては見えているページとだいたい同じものだけど、ブラウザ側で出力方法を変えると<a>とか</p>とかの記号(タグ)がダーっとそのまま出てくる仕組み。id:tanakadaishi:20040527さんが書かれていたのを拝見…

裏は花色木綿。

ガイドの方針について

「草稿集積棚」 - はてな本との差別化 はてなダイアリーガイドの方針についてガイドグループの中だけで論じると読まれる機会が少なくなって議論が閉じてしまうと思うので、こちらから反応させて頂きます。 どこで線を引くかは難しいところだが、取り敢えず初…

はてなダイアリーガイドブックのお手紙

毎日コミュニケーションズ社の西田さんは本と同封のお手紙の中で、「はてなダイアリーガイドブック」が「はてなダイアリーガイド」で有用な部分があれば、引用元明記によって使用して構わず、図版やテキストデータが必要ならば西田さんまで連絡のこと、追加…

はてな本のレビュー

水野貴明(id:mizuno_takaakiさん)著:はてなダイアリーガイドブック(毎日コミュニケーションズ)おま訳をずっとご覧くださってるような方が買うのはこっち。鈴木芳樹(id:yskszkさん)著:[[[はてな]ではじめるブログ生活]] はてな公式ハンドブック(ディ…

レビュー書けるかな

レビュー書きます書いたことないけど。 と言ってはみたものの、人には向き不向きというものがあるようでございます。私は他のサイトを紹介する時も「面白いよ」だの「すごいよ」だので、小学生のときから人にものをすすめることが上手くいったためしもなく、…

ガイドデー