おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2003-07-24から1日間の記事一覧

<ストーカー>………“つきまとい魔”“迷惑接近者”おま訳

もっともっとかっこわるい言葉にならないかなあ。“粘着魔”だと意味通じないか。「出歯亀」みたいに“希代のストーカー”が現れればいいのかも。 goo新語「出歯▼亀」 のぞきの常習者。また、変質者。〔1908年(明治41)、女湯のぞきの常習者で出っ歯の池田亀太…

<ストーキング>………“つきまとい”“迷惑接近”おま訳

たぶん“つきまとい”では犯罪の深刻さが伝わらないから<ストーキング>なんじゃないかと思うのですが、「執拗につけまわす」よい漢字熟語もないような?もっと陰湿で嫌なイメージの言葉になればいいのだけど。うーん。

ストーカー度チェック(id:owl:20030715#p2)は4でした。

毎月新聞

ポリンキーやバザールでござーるのCMプランナーで有名な佐藤雅彦の『毎月新聞』(ISBN:4620316180)。id:manpukuya:20030718#p3さんの記事で面白そうだった(面白いです。紹介ありがとうございます)ので読んでます。manpukuyaさん曰く『脳の風通しをよくし…

はてなダイアリー共有フォルダ

はてなダイアリー共有フォルダができたらしく、いよいよアップ方法を理解しないと。このサイトはアップローダーってなに?ぐらいの人がやっています。まだ「アップロード」を訳してないのは難しいから。それでもできるはてなダイアリー。もしかして誰でもヘ…

はてダのイラストつけたい

はてな? 原稿がはかどってないのにイラストだけ書きたくなってしまいました(悠長にまたふろしきを広げる)。基本編の解説などにこんなのまぜていけたらいいなぁと。思いきり今読んでる佐藤雅彦(だんご3兄弟など)風。キャラクターなので一度登録してしま…

ストーカーは感じ良すぎらしい