おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2003-07-15から1日間の記事一覧

はてな伝説ラッキーキーワード

今月のラッキーキーワードは、「ラーメン」だったらしい。きりの良い7/7にやるつもりだったのに、忘れかけていたらしい。

引用の表記について

id:alisatoさんに頂いた箇条書きの案は、わたしの力不足にして「類似する行為」うんぬんをどう要約したものかわからず、一部削除しました。重複したリンク文がつくのを嫌ったためです。 id:yukattiさんにご指摘いただいた指示代名詞のリンク文は、基本的にリ…

「はてなダイアリーのルール」について

「はてなダイアリーのルール」は全体を眺めてid:yukattiさんの文章を大幅に書き直しました。「まずこういう規約がある」という前提の提示に賛成で、そこに絞りこんだ上で、規約に書かれたことを吟味しました。 本サービス内には「ヘルプ」をはじめはてなの利…

知らずに違反しやすい禁止事項

「知らずに」というのは通用しないのですが、実際問題、ユーザーが規約やヘルプを読んでいない、忘れていた、暫定的なルールなので知らなかった、といったことで反則しやすい禁止事項です。 はてな 利用規約 (3)より ひとりで複数のIDを取得すること IDやパ…

はてなダイアリーのルール(id:yukatti:20030711#p3の改定案)

はてなに入会すると、はてな利用規約に同意したとみなされます。またはてなヘルプ、はてなダイアリーヘルプ、はてなダイアリー日記などで、はてなが公表した利用方法や注意書きに準じた利用が求められます。これらのことを守りましょう。

はてなダイアリーを作るには

はてなユーザー(はてなに入会をすませた人)はだれでも利用が可能です。こちらから申し込んでください。はてなダイアリーの利用は現在無料です。

はてなに入会するには

新規ユーザー登録ページから登録できます。登録したあと、はてなからのメール通知を受け取り、本登録のページに接続して操作をすませば手続き完了です。

はてなダイアリーガイド(仮)導入部改定案

id:sugio:10050101に書いた草案に、id:alisato:20030711、id:yukatti:20030711#p1で頂いたご意見を参考に書き直しました。書き直した理由などは下の方に。

遅ればせながら

各所で数多く捧げられた「id:shimakenさんやめないで」の祈りが、id:shimakenさんに届きました(そういうシステムだから)!最初は(ククク…ふたりでアンテナをつつきあうなどという行為をアンテナの神がお許しになるはずがない)と思っていたけれど、しまけ…

禁煙中

禁煙はじめました。一昨日、衝動的にやめられそうだと思った瞬間タバコを捨てたのですが、今はなんとかニコレットでパソコンに向かっているのが精一杯の状況で、ネットをぜんぜん楽しめません。更新が滞ると思いますが、健康です。

とりあえず更新