おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

「コンピューターを漢字一文字で」決定のはじまり

プログラムファイルと「コンピューターを漢字一文字で」を今年中にカタをつけようかな・・・。

今日は<オープンソース>をやろうかなと思ったんですが、じゃあ<ソース>をやっとかなきゃいけないか → じゃあ<ソースコード>だから → <プログラムコード>か……。<プログラム>やらなきゃな…… → じゃあ<コンピューター>が決まってからに……いかん、もう決定せねば、という押し迫った気持ちに、年末なのでなりました。

けっきょく年末だからなんですが、やります。そして選定方法に悩んでいます。もうずっと、悩みっぱなしだったんです。(※ここで決定したからどうなるもんでもないことを改めて述べさせてください。どうもしませんが、悩んでいます。)

とりあえず私が「これならば……(池波正太郎風に)」と思える候補に絞って、それをアンケートはてなにかけて予備選を行って、もう一度絞って最終決定選をやるかなにかしようかなと思ってます。