おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

日記編集画面のお知らせ

はてなダイアリーの日記編集画面、文章記入欄の上にはてなからのメッセージが。仕様変更や新しい機能追加のお知らせをわかりやすいようにというのは親切設計だと思うのですが、邪魔です!もう知ってるよ!

日記の編集画面を見ているときは、1日の中でも特殊で孤独な時間です。真面目ーな気持ちで文章を書く時もあります。そういうときに“人の気配のする文章”が目に入ると、実にとほほな気分になります。悲しい映画をひとりで見に行ったら、前の席が会社の上司みたいな。ちょっと違うかな。トイレにはいったら天井に妖怪が……うまく言えませんけども。

はてなダイアリー日記も読んでますので、表示・非表示を選べるとか、せめて表示を「はまぞう」の下にするなど、ひかえめにしていただけないでしょうか?>id:hatenadiaryはてなダイアリーへの要望