おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

平行検討案について付け焼き中

キーワードモデレーションシステム案

↑わーキーワードのシステム変更案だ。昨日は文句を言うだけだから簡単だったけど、これは難しい。個人の視点ではすごく楽そうに見えます。
id:jouno:20040326#1080306719さんらがおっしゃってるカルマっていうのはスラッシュドット ジャパン用語みたいなので調べないとわからない。今勉強中。

Slashdot FAQ (日本語版) - コメントとモデレーション
膨大なコメントに評価値をつけて絞り込むシステムなんですね。カルマはコメント者に与えられる評価値。

「ishinao.net/diary」2002年02月11日 - 「/.-Jモデレーションシステムを考える 」
適正値にたどりつくかどうかはいろいろ難しいことがあるようだと。負荷やコストのことはさっぱりわかりませんが…まあ違うシステムだし、考えられないか。