おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

「ルールが長すぎて読む気にならない/読んでもよく分からない」が四割近く。

http://www.hatena.ne.jp/1079432902

キーワードのルールに関するアンケートはてなにて。「読む気にならない」と「分からない」の比率も気になる所です。

キーワード作成ガイドライン」はチャート式がすばらしいと思うのですが、私が高校生なら読み取りきれないかもしれません。「妥当*1」が読めないとか、そういうところから。

でもまた簡単な文章を選んで、意味も変わらないようにすると「文が長くなる」というジレンマがー!ボゲェ。はてなダイアリーガイドキーワード特集」の草案も進んでますが、長くて読む気にならない系。



 

*1:あっキーワードでフォローされてました