おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

忘れていた自分の性質

前回からはてなダイアリーのテーマをはてな化してみたいと目論んでいるのですが、セレクタ以外のRevision(改訂)とかAuthor(制作者)なんかの記述がわからず、後で勉強しようと思っていたのです。

いつしかid:Jehoshaphatさんのテーマ別によるスタイルシートサンプルもサムネイル版が登場していたりして、ここはいろんな情報リンクもまとめられた素晴らしいページなので早速CSSの勉強にとりかかりました。

しかし、最近、いろんな賢い人のサイトからリンクを頂いたりしてすっかり忘れていたのですが、私自身はあんまり賢くなかったのです(物覚えのいい人はあんまりこういうサイトは作らない)。気の遠くなるような出だしで引っかかってしまいました。

CSS2 リファレンス→ユーザーエージェントってなに?→用語集→スクリーンとディスプレイってどう違うの?モニターとの違いも気になるぅ。

そんなわけで今日は「スクリーン」と「ディスプレイ」、「モニター」のお勉強です。かなり温かくお見守りください。