おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

サイフもしめないと

よく「タバコ代が勿体ない」という話を聞くけれど、タバコをやめるとお金がかかりがちだと思う。今週タバコ&コーヒーのスタイルをやめようと、ほうじ茶とポットを買った。7,500円。一月分のタバコ代だ(非喫煙者にはどう考えてもポットの方がいいな。例えが悪いかな)。タバコは社会人の嗜好品としてはそんなに高くない。1年分のタバコ代で、海外旅行が1回できるかどうかくらいだ。安いストレス発散法を見つけないと。

タバコ税にたよらず、タバコは禁止にして消費税を上げたほうが国庫は潤うはずだ。完全に禁止せず、タバコ税をバカ高くすればさらに儲かる。ていうかそれは完全に実践されつつあるのだった。私なら喫煙コーナーを撤去したスペースに、公営のスロットマシーンも置く。