おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

<スイッチハブ>………“転路タコ”“多岐転路器”おま訳

おいちゃん前から<ハブ>のことね、タコって言ってるの。タコ足だからね。最近は無線のがあって、無線だと足がないからぜんぜん姿タコに見えないけどね。中国の人は「集線器」っていうんだよね。そうだなあ、集線器だなあって納得しちゃうけどね。頑固だから、タコ!

<ハブ>ってね、他に<マルチポートリピータ>とも言うんだね。“多岐順送器”ってわけだ。でもまあ、タコはゆずれないなぁ。<スイッチハブ>は“転路器”とおんなじで、宛先に送ってくれるんだね。ハブも大きいの、小さいの、あるミズダコの大人よりは小さいね。たこ焼きよりは大きい。そんなくらいだね。