おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

<スイッチ>………“転路器”おま訳

スイッチのくせにネットワーク用語だから『スイッチとは』っていう説明が入っちゃう。おいちゃん悲しくなるよ。ケーブルからつつーっと来たデータに宛先が書いてあってね、その宛先の方に送りだす機械なの。大きいの、小さいの、ネットのあっちこっちにある。業務用、でかいね! これでスイッチかい。
鉄道のね。線路のスイッチってあるだろ。あの切り替えポイントを日本語で「転路器」とか、または「転轍器(てんてつき)」と言うそうだからね、ネットに合うほうで“転路器”にするよ。よそでは通じないよ。でもわかるだろ。わっかんねえかなぁ。