おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

「パソコン操作日本語化運動」さん

ずっと更新は止まっていたのですが、Yahoo!の「ローカライゼーション」カテゴリで唯一のパソコン用語試訳サイト、「パソコン操作日本語化運動」さんがサーバー上から消えてしまいました。閉鎖なら残念。2年半の更新停止後なのでわざわざの閉鎖ではなく何か事情があったのかもしれませんが、再登場を心から願います(メールを出しました)。

ダブルクリックが「連打」とか(おま訳では“2回カッチン”)、なじみやすい言い換えで私の目標でもあったのですが・・・。Googleのキャッシュでログを拾っておきました。場合によってはここで「パソコン操作日本語化運動さんの訳」としてアップします。あの試訳がネット上から消えるなんて勿体なさすぎる。

最近、理解そのものが難しいネットワーク特集ですっかり訳が堅い私ですが、今日は「パソコン操作日本語化運動」さん並みに馴染みやすく訳せるもので、初心に返ってみたいです。