おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

地域通貨

id:jounoさんの地域通貨に関する話とキーワード「地域通貨」が勉強になりました(ストック・テキスト関連も)。そういえばエンデの「鏡の中の鏡」に資本主義批判(というかもっと全般的な経済批判かな)が書いてあった気がする。今もよくわからないけど、モモの時間泥棒もそんなテーマだし、エンデの一貫した題材だったんだ。

地域通貨プロジェクト(@http://www.sawayakazaidan.or.jp/chiikitsuka/)の「地域通貨って何?」でやっとちょっとわかった気がしますが、まあわからなくてもはてなのサイトに『して欲しいこと』と『できること』が表示されてたらいいな。