おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

↑という情景を想像して、熱いものが込み上げていました。

これが日記タイトルに「はてなダイアリー - 」を含む日記増加のムーブメント(その中にonishiさんの日記が入ってる)を私が教えて頂いたうちの先日のコメント欄でなぜ熱いものが込み上げたかという理由です。えー……期待されてたらすみませんでした。(参考資料:宇宙戦艦ヤマト - Wikipedia

はてなダイアリーは今どんどんブログ化しているし、ユーザーのはてなダイアリーへの帰属意識もコミュニティの拡大とともに全体に薄まっていると思うので、「はてなダイアリー - 」に従来のはてなダイアリー像へのこだわりというか、アイデンティティのようなものを感じて(錯覚かもしれませんが)妄想が発生した次第です。

今年のおま訳の目標は言語学系サイトとして、「はてなどっぷりな人の日記」という位置づけを卒業することです……。