おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

ダマされないぞ

Sさんはその日記に「かつがれ」ないよう、注意深く観察をはじめました。「●の日記」はその日しかページがなく、過去の日記から情報を得ることはできませんでした。そこでSさんは、その日記を自分のアンテナに登録して、「●の日記を含む公開アンテナ(わからない方にはこういうページです。アンテナの『』をクリックすると見れます)」を調べました。「●の日記」はすでに3人のアンテナに登録されていました。その中にid:△△さんのアンテナもあります。ここでSさんはピンときました。

(これらはすべて複数のメールアドレスを持った同一人物が作ったダイアリーで、つじつまが合うように話しを合わせてある「日記丸ごとネタ」なのでは…?よくできたネタだったら自分の日記で紹介しよう…)

それでもSさんはなんとなくさっきの「●の日記」のリンクから飛ぶのが怖かったので、アドレスバーに直接IDを打ち込んで「△△さんの日記」を見ました。△△さんの最後の日記は「2/27」でした。(なんだ、つじつま合ってないじゃん)とSさんは思いましたが、よく読むとつじつまは合っていました。

id:○○さん、id:□□さん、日記を更新してください!!嘘ですよね?!
玄関に誰かきてる!やだやだやだ!!!!!!

コメント
#●『△△さんを殺します。』

この2/27の日記に書かれた『id:○○』『id:□□』は、なぜかリンクが発生していません。2/22から△△さんの日記を読んでいくと、うすうす様子がわかってきました。△△さんは(おそらく)学生で、2/21までは大学の研究に関するwebニュースや、ゼミでの人間関係を綴った、ごく普通の日記を書いていました。2/22から様子が変わります。

id:□□さん・・・???
あの・・・●さんってid:□□さんのアンテナに登録されてる「●の日記」の人ですか?
本気で怖いんですけど。

コメント
#●『●の日記を見ましたか?』

△△さんはこのコメントには答えず、『日記を編集』しようとしました。しかしなぜか

『この内容を登録する』が反映されません。
ていうか、他のページに移動できない。
・・・なにこれ・・・・・・・・・

id:○○さん、id:□□さん?

コメント
#●『○○さんと□□さんは死んでいます』

△△さんはしかたなく『次の日の日付け』で日記を書いたのでした。彼女はさまざまなことを試みましたが、それがさっきの2/27の更新で終っていたのです。