おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

1ページの日記

夜中になり、Sさんがあるアドレス「/●●●●/」を打ち込んだとき、Sさんのパソコンのディスプレイが一瞬消えて真っ暗になり、またパッとつきました。Sさんの家は送電線も近く、なにかそういうこともあるかもで、実はこの話とは全然関係ないかも知れないのですが・・・わはは。

画面に浮かび上がった「その」ページは、普通の青いヘッダのはてなダイアリーでした。タイトルを「●の日記」としておきましょうか。そこには一言、

id:△△さんを殺しました。』

と書いてあったのです。

日付けは2/22でした。深夜なのでSさんは、一瞬ゾっとしましたが、すぐに「イタズラだ」と決めつけました。Sさんは理解できないことがあるとすぐイライラし、よくわからないモノには勝手な名前をつけてしまう、困った癖さえある人だったのです。