おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

はてなダイアリークラブ「教えてはてなダイアリー」草稿

 
新クラブ立ち上げました。はやく偉い人になってみたいので、どっちかというと質問者募集中です!

……

他の真面目なキーワードと連動しにくいような気がしてきたので、名称変更しようと思いました。「教えてはてなの偉い人」改め「教えてはてなダイアリー」にします。これでよし。(2004/2/20記)

(追記2004/2/22)ヘルプに載るとは。ちなみにこのキーワードの出自は失敗談駄如何穂宿id:YOWさんの所(http://d.hatena.ne.jp/YOW/?date=20040122#c)で、id:yukattiさんの発案が最初だったと思います。いろんなタイプの疑問の受け皿がいるような話ははてなダイアリーガイドまわりでありましたけども。

これで「はてなダイアリーガイドブックマーク(仮名)」に疑問解決系をまとめて紹介できて、ブックマークができたらid:sasadaさんの「はじめての、はてなダイアリー(仮名)」(http://d.hatena.ne.jp/sasada/10010220#p1)に参加して、それができたらはてなダイアリーガイドTOPの整備予定です。…予定です。



(草稿)
はてなダイアリーをやっていて、わからないことを質問したり教えたりするはてなダイアリークラブです。日記に「教えてはてなダイアリー」&「質問内容」を書いておくと、どこかの偉い人が答えてくれるかもしれない。
あんまり気を使わないで済むかなと思い、「教える人=偉い」「質問者=偉くない」という図式にしてみます。教える人はいつもの殻を破ってちょっと偉そうにふるまってみませんか?別に普通でもいいです。