おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2004-09-14から1日間の記事一覧

ヴァーチャル、もう一押し

一時論議が再燃して長大なコメントを形成した<バーチャル>なんですが、“具実的”なんてどうよ、いや“実”を使うのはどうかなといった所で止まっちゃってます。いろんな言い換えがあることはわかってきたんですけど、造語で翻訳する一語に悩んでいます。なに…

再度のご検討、お願いいたします。

同音異義キーワードの目次表示をしてほしい http://d.hatena.ne.jp/sugio/20040903#p3 直接関係ないかもしれませんが、もっと読む記法を導入予定です。同記法で可読性が上がらなければ再度検討します 「もっと読む」が一行増えるだけで、なにひとつ可読性は…

正解当て、しめ切り間近

もうニコチン切れてる時にやりたくないゲームったらないです(ひどい紹介)。同じような選択肢見つけると「わーかーるーかー。」ってディスプレイをひっくり返したくなりますよ。もう、嘘ばっっかり。 たほいや倶楽部れんれんびき たほいや倶楽部おんめぞう …

ちょっとした更新からはじめよう

そういえば「ちょっとした更新」がその日の日記を登録するときから利用できるようになったそうですね*。試してみましょう。なりますね。……これってキーワード全部切るのにちょうどいい仕様なんじゃありません?トラックバックとアンテナ更新は手動にして……と…

まだまだニコチン引力圏