おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2003-10-21から1日間の記事一覧

桃色馬実験

はてなダイアリー - 桃色馬実験 最近「オッス!オラ〜」が流行ってたのはこれと関係して・・・ないかな。今さらですが原宿さんの桃色馬実験。(アドレスが/ossu_oragokuu/)がはてなダイアリーになったんですね。まあ原宿さんがはてなダイアリーだからどうこ…

おとなりページ

今回の企画は「村」や「おとなりページ」といった降って湧いた情報に対する警告みたいな内容は含んでこなかったのですが、おとなりページの正式リリースがこのままの形なのかどうかははてなの方向性を見る上で注目しています。たぶん今の単純な算出式はサー…

応答3

この「俺指数」ではダメなのだろうか? 「In a flurry/晴雨両用日記」より 誤解していたら申し訳ないのですが、「A=1 B=300 m=1」のときと「A=8 B=300 m=8」のときで、ほとんど差が出ないように思います。私はこれにうんと差を「つけたい」ので、今の式のほ…

応答2

# nanacy 『ここで言う「村」とは東浩紀氏がはてなユーザー間の「サブグループ」と呼んでいる物と同一と考えてOK?』 2003-10-16「おまえなんか、訳してやる!」 - コメント欄より そこではたぶん同じ意味合いです。私の使っている「村」は時々限定的なの…

応答1

前回の更新で東浩紀村の方々(という呼び方もいい加減失礼なんですが)と、ご本人から感想頂きました。ありがとうございます。 ところで、「あるページを基準にした村」というコンセプトならば、基準点に近いサイトほど原点に近いように表示したほうが分かり…

ジャンル別村探し

同村指数の特集、ひとまずこれでお開きにします→こちら。前回バレバレだったので各ダイアリーにリファラーとばすことにしました。お騒がせします。 →ジャンル別村探しショートカット →東浩紀村 →高木浩光村 →はてなダイアリー日記村 →モーニング娘。村 今回…

まとまりはしなかった