おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

キム・ヨナ選手は私も好きですが・・・


訳だけをご覧になっても結局イメージとは結びつかないと思いますので、ジャンプの種類のお勉強はこちらなどでどうぞ。

ジャンプを分類するポイントは「踏み切り足(の左右)」「踏み切りエッジ(の内外)」「蹴り足(の有無)」「踏み切り向き(の前後)」のようです。

言葉だと何もかもがややこしいのですが、「踏み切り足」っていうのは蹴り足ではなくて、ふんばって体を押し上げる(ジャンプする)ほうの足みたいです。

普通のスケーターは反時計回りにジャンプするのですが、まれに時計回りの人もいるそうで、そうすると左右の動きがすべて逆になりますから今回のネーミングに右足・左足、というのは使えなくなります。ここでは普通の(反時計回りして右足で着氷する)人が右足で踏み切ったときを「順踏み切り」、左足で踏み切ったときを「逆踏み切り」としました。