おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

ギャグ漫画だよドラえもん

いやあ、第一回目にも勝って原作志向が色濃く反映されていて面白いです。

ドラえもんが名作扱いされるにつれ教育模範的漫画として見られるようになっていた時代から、近年では原点に立ち返って教訓云々よりも「日本一のギャグまんが・ドラえもん」のスラップスティックな面白おかしさを再評価する動きが広がってきました。

えっ、新シリーズのドラえもんアニメってギャグ回帰の方向なんですか。見てみたいな。
目がうるんでいるのでてっきり逆方向のホームドラマ(&オリジナル恋愛話頻発)かと思っていました。以前のQちゃんやパーマンなどの新シリーズとは趣が違うんですね。

(参考サイト)変ドラページ「なんだこりゃ?」id:su1さん)