おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

かってに改蔵打ち切り

このところ毎日リンク元に「かってに改蔵+打ち切り」の検索が来て、へこみます!

最新刊で次号最終巻予告があって、「ネガティヴ様が降臨しただけと信じたいですが……」「最近かなりパワー落ちてたし。」「作者このまま死んじゃうのかなあ。」とさまざまな反響がある模様。まだ読んでないんですが、予告どおりなら私も残念です……。

はてなダイアラーならこんなときこそ、“かってに改蔵への要望”でしょう!id:kanryoさんが思いっきり気まぐれで立ててくれたけど、あんまりネタが書けないから放置してました(現在のスコア33)。

日記に「かってに改蔵への要望」と書いて、打ち切り延期をお願いするのです。『私はかってに改蔵を読んでいたので、世の中の危ないことから身を守れました!』とか、『久米田先生の品性の高さは一目瞭然で、まさに少年誌にふさわしい!』とか、『ちょっとつまらなくなっても買い続けますよぜんぜん!』とか、思いつく限りの賛辞を寄せるのです!

(追記:特に効力があるとか、そういうものではないです。えーと連載が終了したらキーワードは……)