おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

ココログのガイド

@niftyでスタートしたココログ。どんな機能なのかid:yukatti:20031204#p3さん経由で、詞織埼玉住人 ココログを使いこなすためのページなどを見てみました。

「やっぱりそのトラックバックの表示いいなー」と思うくらいで、機能でははてなダイアリーの方が斬新と感じたのですが、「ガイド」がいいです。ぶっちぎりでガイド負けてる。

とにかく、ブログをはじめよう!(村野武範)のノリで、トラックバック練習ページ「トラックバック野郎」がその極み。『そもそもトラックバックとは一方的に張られたリンクとは違い、ユーザーがリンク先の相手に対して、リンクを張ったことを伝えることができます。(引用元)』←「そもそも」じゃないし!文法よりもレッツ・ビギン!ぐらいの勢いです。

次項の「新語商法」でも言いますけど、こういう声高な布教って影響力あるだろうなあと思います。はてなより斬新に見えるもんね。とにかく隅々まで上手いなあと感心してしまったので、ちらちら参考にしていきたいと思いました。