おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

適当に手をつけようと思いつつ

導入部は引き続き問題があればお声をかけて頂くことにして、他の所に手をつけたいと思います。

↑って、「はてなダイアリーガイド作成作業テーブル」を眺めてここで固まるのが常。私は全ユーザーの中でもかなりずうずうしい性格の方だと思うのですが、

  • 他の人が手をつけはじめた周辺

ってけっこうエントリーしにくいんですよね…。あと

  • とりまとめにくい「キーワード」回り

とか。

  • キャプチャがないと説明しづらい項目(うちは標準的なキャプチャ画像を撮れないので)

も。基本編あたりの簡単な項目ほど多いんです。私が指定したキャプチャを提供してくれる方、大募集中ーっ(Win機の方)。

あと需要が高い応用編。総合編集担当が決まってないのでTipsを提供してくださる人も進めづらいだろうと、いっそのこと名乗り出ようかと思っているのですが、さすがにスキルが・・・知識が・・・(うちのCSSひどいんです)。読み物の編集と割り切って名乗りでてしまうか…。無理か…。

スタイルシートを知らない人向け」の手引きをid:manpukuyaさん、「スタイルシートは知っているけどはてなは初めてという人」向けの情報をid:kamiokaさんがだいたい受け持ってくださっているかんじなのですが、ここだけ「スタイルシート編」という形で切り離すといいかしら。

  • アクセス解析やアクセスカウンターの導入
  • アマゾンのアソシエイト・プログラム

活用編に吸収しちゃって活用編の総合編集担当に名乗り出るか。それでも相当無理があるが…。やっぱり独断では書きにくいんですよね。世話人が欲しい。

総合編集担当がid:DocSeriさんに決まってる基本編を書かせてもらおうかな・・。とか言ってまた固まっている深夜の私。うーん、とりあえずid:alisatoさんの編集画面説明のおかげでもう必要ないっちゃ必要ない「編集(文章の修正・追加)の作業手順解説」あたりでエントリーしておこう。腑甲斐ない決断。