おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

説明とお詫び1

「私は○○村なんだぁ」という感想をよく頂き感想はそれはもうありがたいのですが、時に不安に。ユーザー全員分の分布図が作れないだけで、自分の同村指数データを元にすれば「自分の村」ができあがります。今回は私が興味を持ったいくつかの分布図を実際に作ったことで、掲載した人をそこに強く「貼付けた」ようなことになってしまったのかなと感じ、暗示を解きに回りたい心境です。

長くわかりにくい企画だったので最初から最後まで読んでくださいとお願いするのも無理な話で(タイトルの[同村指数]をクリックすると関連記事だけ読めます)、リンク元などを辿っていきなりあのマップ(分布図)をご覧になって気分を害された方、申し訳ありませんでした。元々は「村だの村じゃないの」といった議論に欲求不満を感じてはじめた企画なのですが、ただ飛び火しただけの面も多々あるようです。