おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

<TCP/IP>………“インターネットでていねいカッチリ配信”おま訳

パソコンの設定でこれを選ばされることがあると思うのですが、インターネット上の多くの配信方法がこの“インターネットでていねいカッチリ配信”を前提にしているので、これを選ぶ時は“標準”を選んでいると思えばいいようです。

チェックボタンのところには「通信方法:インターネット標準」とか書いていてくれれば迷わず押せるのに、今日も「TCP?IP?」→「プロトコル?」→「OSI参照モデル???」の順番で、頭を破壊されている人々がいるのです。なんの嫌がらせか。

IPの方がより基本なので、それを前提にTCPがのっかっている形(1/2みたいに“TCP/IP”)ということですが、TCPって言ってるのにこの設定で必要とあればUDP(ウダウダ言わずに配信)にもなるらしいです。やっぱり手のこんだ嫌がらせなのか。