おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

ネットワークシリーズ

ひそかに先月の23日から続いているプロトコルのシリーズ。3Minutes NetWorkingのインター博士とネット君に励まされつつ(まだNO.30までしか読めてません)、ネットワークの専門用語に難航。「意味がわかる人用の言い換え」なら直訳で充分、ていうか訳す必要さえないわけで、「意味がわからない人、ちょっとだけ知りたい人の解説」になれば・・・と思いつつ、まず私がわからないとはじまらないので

「私がその単語を覚えるための語呂合わせとメモ」

になっちゃってもしょうがないという姿勢で取り組んでいます。それでも一般のパソコン利用者の目に触れることが多いな、と思った単語は、ない知恵を振り絞っていければと。がんばるどー!