おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

なるほどー。

妖精さんが夜に仕事をしてくれる、というのはヨーロッパのケルト系の信仰

id:jounoさん)http://d.hatena.ne.jp/jouno/20030516#1053093896

アイルランド伝承のレプラホーンから

id:stella_nfさん)http://d.hatena.ne.jp/stella_nf/20030516#1053095780

キーワードを辿って嬉しい豆知識、はてなの醍醐味です。行きがかり上、[妖精さん]を編集しようかとも思いましたが、あのキーワードの宙ぶらりんなかんじが惜しくてそのままに。未来の妖精さんの手に委ねさせていただきます・・・。

いよいよ蛇足ながら、私の「妖精さん」のビジュアルイメージは、「真夏の夜の夢」の妖精パックから、ガラスの仮面北島マヤ「おっしゃるとおり!ぼくは夜をさまよう浮かれ小坊主!」です。顔は安達祐実