おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

 アンテナ

id:nobodyさんのアンテナを利用させていただいてる理由。私はトレンド・ヲッチャーとしての才覚が皆無なので、よく人様のアンテナにあやかっています。はてなのことを知ったのもid:hyou_sukeこと、のぐちさんに漂テナを教えて頂いたから。それまでミヤモトアンテナとか娘。アンテナしか知らなかったのですが、趣味に共通項がある方のアンテナの良さを知ってから俄然、公開個人アンテナ派になりました。勝手に変わっていっちゃうところが楽しい。コメントも分類も「決め打ち」の方が断然魅力。ちなみに「sugioのアンテナ」ははてなから離れた個人用です。私と同じ趣味の人しか面白くないやつです。最初の頃アンテナの順位がぐんぐん上がるので騒いでいたら、自分で上げていた。

雑学あんてなid:kgkさんが、日記を開始されるようで。ひそかに期待してしまいます。