おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

 逆募集

はてなの住人」、ていう表現はどこで見て使っているのか忘れてしまったのですが、うまいなぁと。はてなの中にいると、ここだけインフラがすすんでいるせいか他が“外”に見えて、じゃあ“蛮族がローマに移住”してきたようなかと言うともっと、お隣の声がちらちら気になってしまう“新興団地なんとかニュータウン”に引っ越してきた感覚に近くて、しっかりテスター人数分の感覚で。とても気に入っている呼び方(呼ばれ方)です。でもなにかこう・・・今まで訳しちゃってる方の“ネットサーファー”みたいな表現はないのかと、馬で言うと“テツノカチドキ”じゃなくて“ダンスインザダーク”みたいな、そういうセンスの方向でかっこいい呼び方もあるのではないかと、寝る前に考えておりました。昨日私が思いついたのは“ハテナー”で、だめだこりゃと思い、“(沖縄風)はてなんちゅ”“(高野文子風)ハテさん”など、つくづく才能がないとあきれて就寝。よくよく考えれば公式には「はてなダイアリーユーザ」で、それはけっこうソレらしいのですが、どなたかそっちのネーミングセンスのある方、すでにご存じの方、外国語訳募集中です。