おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

そろえ

文字揃え。これは重要ですがウェブサイトは左揃えでないとかなり読みづらいので、たいした応用は考えつきません。
右揃え・左揃えよりも「両揃え」のほうがカッチリして見える特性はあり、わざと「両揃え」にならないようにひんぱんに改行すれば文章はやわらかく見えます。
でもスタイルシートの「両揃え(text-align:justify)」が効かないブラウザがありますし、これは自然な左右揃えじゃなくて最後の行が強制割り付けになっちゃうんですよね。左揃えでは右端がガタガタしますし、テキストできっちり見せることには限界があります。